本日8日は縁起がよろしいうえ、大安ときたもんだ。僕のつぶやきジャンキーの聡明なあなたなら、今日が表紙の発表であることはもう予想済みでしょうな。てな訳で11日発売の『昭和40年男』vol.67、6月号の表紙はこれじゃーっ!!
うんうん、PC越しながら皆さんの困惑を感じている。もうすぐ12周年を迎えるという歴史の中で、これはかなりベクトルの異なる表紙である。困惑どころか、がっかりしてネットでディスろうかと思っているそこのあなた、お願いだからやめて(笑)。
長いことチャレンジしたかった。いや、いつもチャレンジなのだが今回は見て一発でわかるとおりの、かなり意欲的なトライだ。正直に言えばトラブルがあった。直前でボツにさせられて、僕に残された時間は2日間48時間だった。そのわずかな時間の中で、かねてよりやってみたいと思っていたこの方向性を試す決意はすぐにできた。ボツはチャンスだったとボジティブに考えて、どんだけ手をかけたことだろう。そしていくつのパターンを作っただろう。時間はタイトだからスリリングであるものの、ワクワクの止まらない時間だった。
てな訳で、こいつで67回目の勝負となる。どんな裁きが下るかが、ネジの外れた僕には楽しみでならない。ふっふっふ、今日はもうこれ以上語るまい。