12月21日より公開される予定の映画『ワイルド7』の撮影で使われた劇車が、HONDAウェルカムプラザ青山にて報道関係者に公開された。
先日、本ブログでもご紹介したとおり、本作は望月三起也作の漫画作品『ワイルド7』が実写映画化されたもの。懐かしの人気漫画作品の実写化ということで、大いに注目を集めている。本作の魅力といえば、バイクを使ったアクションシーンだ。劇中で使われる個性あふれる魅力的なマシンたちが展示されたので、早速、撮影してきた画像で紹介したい。
今回、瑛太演じる飛葉の愛車となったのはホンダ・CB1100だ。やはり飛葉といえばCB750FOURがサマになるような気もするが、現代版であるCB1100 が劇場でどんな雰囲気に映るか。楽しみだ。
平山祐介演じるヘボピーの愛車、ヤマハ・VMAX。なんと旧型のトライク化されたモデルだ。
丸山隆平演じるパイロウの愛車、カワサキ・ゼファー1100のサイドカー付き。搭載されているのはバズーカ砲?
阿部力演じるソックスの愛車はスズキ・GSX-1300Rハヤブサ。ツートンカラーがやや警察らしいか?
松本実演じるB・B・Qの愛車は、ヤマハ・SR。カウルがイカスが、ソックスのハヤブサについていけるのか…。
そして最後は椎名桔平演じるセカイの愛車となったカワサキ・W650だ。カラーリング以外は限りなく純正っぽい仕上がり。
マシンの他に、撮影で使用されたと想像される衣装なども展示された。これらのマシンがどんなアクションを繰り広げるのか、21日から公開される本作への期待が高まる。
原作漫画とはだいぶイメージ違うなあ。