だんだんと気温の高くなってくる季節となりました。新型コロナウイルス感染予防に必須のマスクも、蒸れたりすることで、つけていることにストレスを感じるようになっているという人も多いのではないでしょうか。もともとマスクをし慣れない人にとっては、暑い時期でなくても苦手…という人もいると思いますが、とにかくくしゃみや咳はもちろん、会話などによっても起きる飛沫を防ぐのはなんといってもマスクです。マスクをしている時としていない時では、飛沫の飛び方は大きく違いますので、「うつらないためにする」というよりも「うつさないためにする」という意識で、今後もマスク着用を心がけてほしいと思います。なんとなく新規の感染者数が減ってきているので、気の緩みそうな雰囲気も漂いつつありますが、まだまだ油断してはいけない状況です。一旦は抑え込んだと思われていた韓国でも、先日数十人規模の集団感染が発生していますので、一人ひとりができることをきちんと行いましょう!
そこで、マスクの蒸れが気になる方におすすめの、洗って繰り返し使える、蒸れにくいウールを使った布マスクのご紹介です。ウール専門ブランド、『Woolly/ウーリー』から20回洗濯してもよれよれにならないという素材でできたマスクが再販されます。
以下、リリースより
販売開始直後に完売したウールマスクの再生産をスタートいたします。工場の稼働も上がり、縫製現場も少しづつ改善してきております。生産ライン、体制を整えオンラインストアのみで再販(予約販売)いたします。
https://woolly.co.jp/ウールは天然の機能素材
冬素材のイメージが強いウールですが、実は天然の機能素材。薄く織り上げたものは、その快適性から真夏用の高級紳士スーツにも使用されているほど。
<主な特徴>
・蒸れにくい
・細菌が繁殖しにくい
・臭いにくい
・暑い時は涼しく、寒いときは暖かい
・形崩れしにくい
・吸湿性に優れる防縮加工を施したウール、手洗いすることで繰り返しお使いいただけます。
受注が激減した縫製工場へ依頼
縫製工場は、受注の激減した国内工場で縫製しています。品質の高い製品を作りつつ、メイドインジャパン維持のため、少しでも貢献していきたいと考えています。
20回の洗濯でも汚らしくない
20回の洗濯テストを行いました。多少のヨレはありましたが、ウールの元に戻ろうとする力が働き、きれいな表面感を維持しています。ウールのスーツがシワになりにくいのと同じ原理です。
『Woolly』ブランドとは
https://woolly.co.jp/
『Woolly』は家族や仲間と健やかに過ごすことで生まれる、心のつながりを大切にしています。
ウールを中心とした製品で体をケアをすることで、毎日の生活からストレスを減らし、楽しい時間を過ごす。そんな想いからできたヘルスケアブランドです。Instagram: https://www.instagram.com/woolly.official/
facebook: https://www.facebook.com/Woolly-331864923953319/株式会社ウーリー
代表者:代表取締役 山本友弘
設立:2018年2月
資本金:500万円
事業内容: 健康衣料、生活雑貨の販売