鈴鹿8耐で転倒したマシンがある!!

今日は大分県と熊本県の県境にあるサーキットのオートポリスでお仕事だ。ここでまさかの出会いとなったのが、写真のマシンだ。今年の夏を彩るでっかすぎる想い出を演出してくれた、鈴鹿8耐のファイナルラップで まさかの転倒 を喫してしまったあの車両である。

 

そしてこのステージでトークショーを行い、ついついあの夏の日の話になった。さすがにサーキットに来る方々はよく分かってらっしゃる。ふむふむとうなずきながら話を聞いてくれた。鈴鹿まで来ていたという方はほとんどいなかったが、テレビ観戦を楽しんだ方ばかりだから、特に説明書きのないこのマシンのことをよーく分かっていて、誰もが写真を撮影していく。

 

転倒した傷跡が生々しく、このマシンを間近で見るだけでも足を運ぶ価値がある。もしばし見入ってしまい、あの転倒シーンを何度も何度もフラッシュバックさせていた。

 

さて、肝心のレースの方はついさっき最高峰クラスの「JSB1000」が終わったところで、ヤマハの絶対王者中須賀選手が予選でコースレコードを出した勢いのまま優勝を決めた。2位は同じくヤマハの野左根選手、3位にホンダワークスの高橋選手と続いた。今年のレースは明日と最終戦の鈴鹿で2レースを残すのみとなった。残念なのは、中須賀選手がここまでのレースでノーポイントがあることだ。これで高橋選手を随分とラクにしてしまってはいるが、最終戦までもつれるだろう。ハイレベルな全日本ロードレースはライブ配信もしているのでぜひっ、ご注目くだされ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で