田原俊彦デビュー40周年記念シングル「好きになってしまいそうだよ」発売中!

デビューから40年目を迎えた田原俊彦の、40周年記念シングル「好きになってしまいそうだよ」が 6月26日に発売されました。大ヒットシリーズとなった学園ドラマ『3年B組 金八先生』の第一シリーズで、中学生の沢村正治役を演じてから早いもので40年。昭和40年男よりも先輩とは思えない若さで、今も歌にダンスにエネルギッシュなパフォーマンスを見せてくれている「トシちゃん」の新曲をぜひお聴き下さい!

40周年記念シングル「好きになってしまいそうだよ」

40周年記念シングル「好きになってしまいそうだよ」

【初回盤】
品番:UPCY-9909 価格:¥2,300(税込)
発売・販売:ユニバーサルミュージック合同会社 Prime Music

その発売を記念したリリースパーティーが、6月30日、東京・豊洲ピットで開催されました。雨の中、かけつけたファンの数は1,300人と、変わらぬ人気の高さを見せたさすがの「トシちゃん」。ミニライブ&握手会に先立って、行われた囲み取材では、ニューシングルにかける意気込み、40週年を迎えた思い、さらには7月から始まるツアーについての豊富を語ってくれました。

新曲については「『好きになってしまいそうだよ』は、ミディアムテンポの切ない曲。節目節目で曲を書いていただいた、ぼくの信頼する大好きな作詞家・松井五郎さんの詞の世界を大切に歌った、この曲で40周年をがんばっていきたい」と意気込みを語りました。また、デビュー40年については「15歳の夏、ジャニーズ事務所を訪ねジャニー(喜多川)さんに直談判したことから始まった。58歳になった今も、こうやってステージに立たせてもらえるのも、みんなジャニーさんのおかげ。大切な第2の親父みたいな人」と回想。救急車で都内の病院に緊急搬送されたと報じられているジャニー喜多川氏については、「一日も早く元気になられてほしい」と気遣っていました。これからの田原俊彦については「自分のできることは歌って踊って笑わせること。まだまだ旅の途中。継続は力で、なるべく明るく楽しいことを考えて、これからも頑張っていく」と豊富を語りつつ、「僕が歌えているのは、家族やファンの応援のおかげ」と感謝の気持ちを表していました。

ライブでは「シルエットには踊れない」「ときめきに嘘をつく」「夢見るように君を愛す」「ハッとして!Good」「Cordially」「好きになってしまいそうだよ」「めいっぱい純愛」の7曲を披露。特に「ハッとして!Good」はファンと一体になって、当時さながらに盛り上がりました。ダンサブルな、「シルエットには踊れない」からミディアムな新曲「好きになってしまいそうだよ」まで、セクシーで円熟味あふれるステージで往年のファンを魅了したトシちゃんでした。

そして、7月24日には、田原俊彦の40年をテレビ出演時の映像やミュージックビデオ、ライブ映像などで振り返る4枚組DVD「PHOENIX VISION〜TOSHIHIKO TAHARA Performance History〜」も発売されます。

DVD「PHOENIX VISION〜TOSHIHIKO TAHARA Performance History〜」

DVD「PHOENIX VISION〜TOSHIHIKO TAHARA Performance History〜」

発売日:2019年7月24日(水)
価格:¥21,000(+税)
品番:UPBY-9087/90
DVD 4枚組
・4枚入りデジパック+ブックレット+三方背ケース
・特大サイズ シングルジャケットディスコグラフィ

発売元:ユニバーサル ミュージック合同会社

DVDの詳細はユニバーサルミュージック公式サイトにて!

 

さらに、7月28日からは全国ツアー「TOSHIHIKO TAHARA 40TH ANNIVERSARY DOUBLE T TOUR PHOENIX 2019」がスタートしますので、お近くで開催される際には、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。ツアーの日程などの詳細はTOSHIHIKO TAHARA 公式サイトにてご確認下さい。

(取材・撮影:編集部・竹部吉晃)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で