ORIHICA下取りキャンペーン第2弾を実施中! 不要のスーツ・フォーマルを回収しリサイクル!

株式会社AOKI『ORIHICA』は、8月20日(月)から9月30日(日)まで約1か月の期間限定で、「下取りキャンペーン」を実施している。今年1月に実施した下取りキャンペーン第1弾の好評を受けて、秋の新作が出始めるこの時期に第2弾を実施するこになった。経営理念のひとつである「公共性の追求」のもと、ORIHICAはウール・エコサイクル・プロジェクトなどの取り組みを今後も実施していくという。
(※未実施店舗:市川コルトンプラザ店、水戸エクセル店、那須ガーデンアウトレット店、三井アウトレットパーク仙台港店、新静岡セノバ店、神戸ハーバーランドumie店、イオンモール神戸北店、ニッケパークタウン加古川店)

下取りクーポンでお得に衣替え! ORIHICA「下取りキャンペーン」第2弾

  お客様から「着られなくなったスーツを捨てるのは忍びない」との声を多数伺い、『AOKI』でも実施していた下取りサービスをORIHICAでも実施。今年1月のキャンペーンでは約1か月の短い期間にもかかわらず、大変好評だったそうだ。秋の衣替えシーズンはクールビズ終了やブライダル・パーティーフォーマル需要の増加など、スーツ・フォーマルが必要となる機会が多くなる季節。本キャンペーンでは、不要になったスーツ・フォーマルを持参すると、1点につき1枚商品割引チケットがもらえる。下取りアイテムはウール・エコサイクル・プロジェクトとして緑化資材やモップ、手袋などさまざまなリサイクル製品に再生・再利用される。
最大で3,000円割引となる下取りチケットを有効活用すれば、秋の新作商品もお得に購入することができる。リサイクルにも貢献できて、そのうえスーツがお買い得になるというこのチャンスをぜひお見逃しなく!

「ウール・エコサイクル・プロジェクト」について-AOKIより-

AOKIは、1996年に日本初の「ウール・エコサイクル・プロジェクト」を立ち上げました。このプロジェクトは、ご家庭で不要になったスーツ・コート・フォーマルなどのウール衣料を店頭で回収し、提携工場にて地球にやさしい産業エコ資材、緑化資材やモップ・手袋など様々なリサイクル製品に再生するもので、AOKIでは2015年から2017年の3年間で約67万着のウール衣料を全国550を超える店舗で回収しています。ウールは、生分解性・難燃性等の特長を持ち、リサイクル製品は最終的に自然の中で分解されるため、環境にやさしい繊維として知られています。ORIHICAのウール・エコサイクル・プロジェクトへの参加は2018年1月29日~2月25日に実施した第1弾に引き続き2回目となります。

着なくなった洋服というのは、なかなか処分に困ることが多いのではないだろうか。そんな普段着ているスーツもお店に持って行けばちゃんとリサイクルしてくれるとあれば、気軽に買い替えができる。特にフォーマルなどはあまり着る機会も少ないので、新調するのももったいないと感じてしまうことがあるが、こうして下取りしてもらえるとなれば、エコにも貢献できるし、お得に新調もできる、まさに一石二鳥だ!この機会にスーツやフォーマルをぜひ新調してみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で