出社するとこのように宝の山が積まれていた。いつもながら、そして手前味噌ながら、今回も編集部の汗がずしっとくる作りになっていてうれしい。表紙を飾ったパストフューチャーという言葉はあまり馴染みがない諸氏が多かろうが、このビジュアルはきっと刺さることだろう。
感慨深いのはvol.49との小さな文字である。ということは次号は50冊の節目となる記念号じゃないか。大騒ぎの創刊が昨日のことのようで、44歳だった僕はもうすぐ53歳になる。その直前が50号の節目になるのだ。ちょっとした騒ぎを演出したいなんて考えているのはプロデューサー魂だな。さてさて、何をやったらいいだろうか。
創刊号と比べたら広告もわずかながら増えていて、今号はページがいじめられる格好になり秘密基地のページが取れなかった。小さな写真ながら掲載を楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ない。それと6月22日に開催が決定した『福岡博多秘密基地』はなんと本誌の告知なしでの開催となる。このブログでの発信がメインの告知となるのだから奔走してくれている幹事会には大変申し訳ない。かくなる上は、このブログでしつこく告知することにしよう。つうわけで、ご予約お待ちしてまーす(それかっ・笑)。
いやいや、ゴールデンウィークで散財して大人しく過ごす今週末を、きっと楽しくしてくれるvol.49は11日発売だ。書店・コンビニでぜひ手に取ってほしい。
第6回福岡博多秘密基地
金太郎ギター 福岡県福岡市中央区赤坂1-11-17 赤坂ウイングアネックス2F(福岡市営空港線赤坂駅2番口 徒歩1分)
●6月22日(金) 夕6:00受付開始&呑みスタート 夕7:30乾杯
●会費5,000円(料理・飲み放題) ※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。