みなさ〜ん、盛り上がってますかー? (いえーい)
肝臓は動いてますかー? (いえーい)
それでは今日も、かんぱーい!!! (いえーい)
いやー、めでたいねえ。でもね、今日でこのバカ騒ぎもおしまい。
また1年、この日が幸せに迎えられるように頑張る日が、明日から始まるのだ。
その決意を胸に、今日も呑む。内臓中が悲鳴をあげているが、呑む。
よくよく考えると、なんでこんなに呑んべえなんだと少々あきれるが、
えーい、ここまできてグダグダ言うな、酒を持てーい。もうこの3日だけ読んだら
完全にアル中親父ですが、1年分の堕落を今日で仕上げるのじゃ。
楽しみはもちろん、箱根駅伝観戦しながらの昼呑みで始まるゆるりとした時間だ。
幼い頃、8月31日に感じた寂しさは、大人になった今となっては
まさに今日がその日であり、夜になるとちょっぴり寂しくなる。
でもね、ここまでゆったりすると却ってメラメラと燃えてくるもので、
1年に1度のでっかい充電だと考えれば、消費したアルコールも
うまい料理も幸せってもんだぜ。
平成23年という、僕たちにとってはまた大変な1年が始まるのだ。
気合いをバッチリ入れてのぞむのは、次号の企画である(それと細々した処理もの)。
もうテーマは決まっているから、その肉付けとなる内容をアレコレ考える。
明日から始まるといったものの、やっぱり仕事バカな部分があって、
酔っぱらいながらもメモが手放せなかったのである。
だって、いいアイデアはいつも突然降ってくるから。
フッフッフッ、すでにいくつもたまっているのだよ。さあ、勝負だ。
タメ年たちよ、今年の日本を背負い込む気持ちで働こうぜ。
…ってさ、でもね、今日はたくさん呑みましょう。
かんぱ〜い。