セーラー万年筆は、万年筆用超微粒子カラー顔料インク『STORiA(ストーリア)』を 3月末頃よりセーラー万年筆取扱文具店にて発売する。
この時期になると、入学祝に親せきからもらった万年筆のことを思い出す。 はじめて万年筆で字を書いたとき、いつもより字が綺麗に書けたような気がした。その時の万年筆が、セーラー万年筆のもだった。 大人になってから、万年筆はここぞ!という時の大事な筆記用具となった。 とにかく書き味がよく、本当に字がうまく見えるのだ。
セーラー万年筆からこの度、顔料インクを使った水や光に強いカラフルな万年筆用インク『STORiA(ストーリア)』が発売される。万年筆用インクは なめらかに筆記ができ目詰まりせず、色を混ぜ合わせることが容易なため、一般的に染料インクが使われている。一方、顔料インクは水に強いのが特長だが、 染料インクに比べると万年筆が 目詰まりしやすいという欠点があった。 またその性質上混色や鮮やかな色の 顔料インクは開発が難しいとされてきたという この製品の顔料インクはその最大の欠点である目詰まりを解消するため、分子レベ ルの研究から生み出した超微粒子顔料を使用。 目詰まりすることがほ とんどなく、水や光にも強いいインクの誕生となった。
万年筆は進化を遂げている。 ハガキ、日記、絵の具と一緒にイラストを描画など 万年筆の使用範囲は広がっている。 ぜひお試しください。