映画『96時間/レクイエム』が1月9日(金) 日劇ほか、全国ロードショーする。
2015年も今日で2日。そろそろ外出したくなった頃だろう。今年初の映画館に出かけてみよう。今回ご紹介するのは昭和40年男にぴったりの 見ごたえのある映画だ。
リーアム・ニーソンが悪の組織から家族を守る無敵の父親に扮した 人気サスペンスアクション「96時間」のシリーズ第3作。愛する家族の命を狙う犯罪組織を壊滅させた元CIA工作員ブライアンは、幸せな暮らしを取りもどそうとした矢先、元妻レノーアを何者かに殺されてしまう。元妻殺しの容疑者として警察やFBI、CIAからも追われる身となったブライアンは、娘キムを守るため、そして真実を暴いて復讐を果たすため、並はずれた肉体と頭脳を駆使して黒幕探しに奔走する。元妻レノーア役をファムケ・ヤンセン、娘キム役をマギー・グレイスが続投し『ラストキング・オブ・スコットランド』の フォレスト・ウィテカーが新たに参加。前作「96時間 リベンジ」のオリビエ・メガトンが引き続きメガホンをとり、 前2作も手がけたリュック・ベッソンが製作と脚本を担当した。
リュック・ベッソンが手掛ける映画ににはずれはない。今年の初映画はこれで決まりだ。
【スタッフ】監督:オリヴィエ・メガトン
【キャスト】リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、フォレスト・ウィテカー他
1月9日、TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー