健康機器メーカーフジ医療器から 高機能なマッサージメカを搭載したコンパクトサイズの『スーパーリラックス マッサージチェア SKS-55』が発売された。
毎日のデスクワークやスマホで、昭和40年男の肩や腰は悲鳴をあげていること だろう。マッサージに行くのは時間もお金もかかるし、 マッサージチェアが自宅にあったらどんなにいいだろうと思ったことは ないだろうか。しかしマッサージチェアはなかなか場所をとるものだ。 ただでさえ大きいのに、リクライ ニングなどしようものなら後方にかなりのスペースを必要とする。
10月1日に新発売された『スーパーリラックス マッサージチェア SKS-55』は わずか約15㎝のスペースでフルリクライニングが可能なスライドリクライニング機能を採用。マッサージは首から臀部まで幅広くもみほぐし、 自動的に肩、背、腰位置を検出してくれる。どんな体格の人が座っても、フィット感が保てるのだ。 また肩5段階、背2段階、腰5段階とそれぞれ 独立して強弱調節ができ、座面とふくらはぎ部分にはエアーマッサージ、 足裏には指圧突起を搭載。これで一日歩き回った足の疲れを癒し、血行を促進してくれるというわけだ。
明日の元気のためにマッサージチェアは我々の必需品になるかもしれない。
本体寸法:(脚部収納時)幅710×奥行1,020×高さ1,080(mm)
(リクライニング時)幅710×奥行1,760×高さ785(mm)
価 格 :23万円(税抜)