大東電機工業は、スライブブランドよりマッサージチェア『くつろぎ指定席(CHD-3400)』を7月中旬に発売する。
この製品は、コンパクト(新聞紙見開き程度の面積)に置けるマッサージチェア。コンパクトながら電動リクライニングや本格的なもみ機構、もみボードによる脚マッサージなど、充実した機能を搭載し、首から脚まで、本格的なフルマッサージが堪能できるというもの。
新たに搭載した“横回転もみ玉”は、肩や肩甲骨、背すじの凹凸形状をやさしく滑るように捉えるよう設計された。親指でじっくりと「こねる」ような手もみ感覚を目指している。
もみ玉が背すじをゆらゆらと動き、背中を広範囲に、より繊細にほぐしていく「ゆらぎ」機能や、もみボードが、ふくらはぎを押し上げ筋肉の疲れを緩和する脚マッサージなども選択できる。
また、重さも23kgとコンパクトなので、置き場所を後から変えることもできる。リモコンで自動コース(全身/肩/腰)と、手動コース10種を選べるようになっていて、15分のオフタイマーも付く。
カラーはブラックとホワイトの2色。サイズは62 × 88(㎜)、リクライニング時は135 × 910(㎜)。電源コードの長さは2m。背もたれの角度は110度から137度の間で調整できる。価格は6万9,800円(税抜)となっている。