昭和40年生まれのミュージシャン・ウルフルケイスケが所属するバンド・ウルフルズのライブの模様が8月30日にWOWOWで放送されることが決まった。
ケイスケは1992年にバンド・ウルフルズでメジャーデビューし、リーダーとして『ガッツだぜ』をはじめ数々のヒットを放った。ウルフルズの活動休止後は、ソロ活動の他、MAGICAL CHAIN CLUB BAND をはじめ数多くのユニットにも参加している。
そのケイスケが所属するバンド・ウルフルズが先日、活動再開を発表した。そしてウルフルズの活動再開を待ちわびていたファンには朗報が続き、まずは配信限定シングル『どうでもよすぎ』をリリース。5月21日には約6年半ぶりとなるオリジナルアルバム『ONE MIND』を発売した。
そして今回放送されることが決まったライブは、8月30日に大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場で開催する『復活のヤッサ!!』だ。同ライブは、万博記念公園で毎年夏に行なわれてきた野外イベントで、2009年に活動休止に突入した際の“最後の舞台”となったライブ。そんな思い出の場所で開催されるライブだけにファンの注目も集まっている。ウルフルズのステージをぜひチェックしたい。
■『生中継! OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやっ て来る! 復活のヤッサ!!』
8月30日(土)午後3:30[WOWOWライブ]
詳細はコチラ(WOWOW特設サイト)でチェックを。
このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!