ボーズは約14時間の長時間連続再生ができるBluetoothスピーカー『SoundLink Bluetooth speaker III』を発売した。
このスピーカーには充電式のリチウムイオンバッテリーが収まり、約3時間の充電で通常音量で約14時間の連続再生が可能になっている。長時間再生できるこのバッテリーにより、一度充電すればコードレスのメリットを活かして様々な場所に安心して持ち運ぶことができる。
BluetoothはA2DPに対応し、使用可能な距離は約9m。直近で使用した6つのペアリング情報を記憶できる。入力はBluetooth 非対応のプレーヤーのために 3.5mm ミニジャックのAUXも装備されている。
ボーズらしいパワフルなサウンドは、ネオジウムマグネットを採用した4つのドライバー(スピーカーユニット)で中高域をクリアに再現。低域は独自のデュアル・オポージング・パッシブ・ラジエーターが担う。これらを各ドライバーに合わせたプロセッサの処理により、大音量でも自然でバランスのとれた音質を実現しているという。
本体カラーはシルバーのみだが、別売りの専用カバー『SoundLink III cover』はグレー、ブルー、オレンジ、グリーン、ピンクのなかから選択できる。サイズは 256 × 132 x 48(mm)、重さは1.37kg。価格は3万1,500円となっている。