昭和40年生まれのミュージシャン・ウルフルケイスケが、3月21日の兵庫県・カフェにゃーごでのライブを皮切りに『MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL~2014春~』を開催する。
ウルフルケイスケは、1992年にバンド・ウルフルズでメジャーデビューし、リーダーとして『ガッツだぜ』をはじめ数々のヒットを放った。ウルフルズの活動休止後は、ソロ活動の他、MAGICAL CHAIN CLUB BAND をはじめ数多くのユニットにも参加している。
そんなケイスケがウルフルズ活動休止後からキーワードにしているのが“マジカルチェイン”というもの。「CHAIN=つながり」をキーワードに、新たな人々との出会いや新たなつながりを求め、まだ見ぬ新しい地平を眺めたいというケイスケの思いがその言葉にこめられている。そのケイスケが半年に1度、行なっているのが『MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL』だ。ギターを担ぎ、ソロで全国津々浦々ライブを行なう。昨年の“秋編”の同ツアーでは、全国9ヶ所をまわったのだが、今回は2ヶ所増え11ヶ所をまわる予定。スケジュールと場所など詳細はコチラでチェックし、タメ年ミュージシャンの熱いライブにぜひ足を運んでみてほしい。
また現在ケイスケは1月10日(金)~オンエア中の『クリアアサヒ』の新CMにゲスト出演している。トータス松本と肩を並べ、おでん屋を舞台に、仲間たちとクリアアサヒを片手に楽しそうに過ごす様子が描かれている。こちらも要注目だ。
このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!