昭和40年生まれの俳優・古田新太が10月4日から上演する舞台『MIWA』に出演する。
古田は、チケットの入手が困難と言われている『劇団☆新感線』の看板役者で、誰にもまねのできない破天荒な演技をする唯一無二の存在だ。これまで数々の舞台に出演し、エネルギッシュな迫力ある演技で観客を魅了してきた。映画やドラマにも多数出演し、独特の演技で強烈なインパクトを放っている。
その古田が出演する舞台『MIWA』は、MIWAこと美輪明宏の波乱の人生を描いた物語。美輪といえば、昨年のNHK紅白歌合戦で見せた『ヨイトマケの唄』のパフォーマンスが記憶に新しい人も多いことだろう。その多才な才能でいつの時代にも人々を魅了し続けて来た美輪をモチーフに、演出家・野田秀樹が斬新なアイデアと未曾有の結末で物語を描き出す。チケットは8月24日から全国一斉発売される。野田の演出、古田を筆頭に宮沢りえなど豪華キャスティングの舞台だけあってチケット争奪戦は必須のことだろう。興味のある人は早めのチェックを。
このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!
東京公演 2013年10月4日(金)-11月24日(日) 東京芸術劇場 プレイハウス
大阪公演 2013年11月28日(木)-12月1日(日) シアターBRAVA!
北九州公演 2013年12月6日(金)-12月8日(日) 北九州芸術劇場 大ホール