【タメ年たちの大活躍!】昭和40年男たちが出演の『あまちゃん』が朝ドラ初のBD化。

登場人物|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 (20130617)昭和40年生まれの俳優・尾美としのり杉本哲太吹越 満村杉蝉之介(それと、昭和40年女・小泉今日子)が出演するNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が9月27日からDVD&Blu-ray BOXで発売することが決まった。

現在、放送中の連続テレビ小説『あまちゃん』。宮藤官九郎が故郷・東北を舞台に脚本を手がけ、最高視聴率22%を記録する人気ぶりを見せている。作品内で使われる方言の「じぇじぇじぇ」も話題となっており、今年の流行語大賞には昭和40年生まれの塾講師・林 修の「いつやるか?今でしょ!」と、どちらかではないだろうかと言われている。また、ロケ地・岩手県久慈市への観光客数も増え続けているそうで、4月には5,000人が訪れ、同市の年間観光客数に1ヶ月で達してしまったのだとか。

この『あまちゃん』には、昭和40年男たちが多数出演し、ドラマをおおいに盛り立てている。ヒロイン天野アキの父親・黒川正宗演じる尾美としのり、北三陸駅の駅長・大向大吉を演じる杉本哲太、観光協会の会長・菅原 保を演じる吹越 満、アイドルおたく・ヒビキ一朗を演じる村杉蝉之介。そしてアキの母・天野春子を演じるキョンキョンもタメ年、昭和40年女だ。

そんな昭和40年男たちが活躍するドラマがBlu-ray&DVD BOXとして発売されることになり、「話題になっているのに見逃してしまった…」という人にはうれしいかぎりではないだろうか。また、今回、Blu-ray化もされるのだが、連続テレビ小説では初めてのことなのだそう。そんなことからも『あまちゃん』の人気ぶりがうかがえる。ドラマもまだまだ9月28日まで続く。タメ年俳優たちの活躍に引き続き、注目したい。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

コメントは受け付けていません。