昭和40年男のミュージシャン・前田亘輝(TUBE)が7月23・24日に東京・赤坂のサントリーホールで開催されるコンサート『めざましクラシイクス サマースペシャル』にゲスト出演することが決まった。
前田は1985年にTUBEのボーカルとしてデビューし、デビュー以来27年連続でアルバムをリリースし、累計販売数は2,100万枚、シングルを含めると4,000万枚を超えるセールスを記録する。夏の恒例行事にもなっている野外ライブも先日、開催日が決定し、ファンはいまや遅しと開演を待っている。ライブの動員数も通算で320万人を超えるほどで、まさに国民的人気バンドと言えるだろう。
その前田が、今回、初めてクラシックに挑戦をするという。同コンサートは、フジテレビのアナウンサー軽部真一と、バイオリニストの高嶋ちさ子が、「クラシックをもっと身近に!」というコンセプトのもと、クラシックの魅力を伝えるために始めたもので、今年で16年目を迎える人気のコンサートだ。
公式Webサイトによると、前田は「熱い野外ライブとはちがう、僕の新たな魅力を知っていただきたい。僕のファンにもクラシックのファンにも楽しんでもらえるような、一夜限りの特別なステージをご期待ください」と意気込みを語っている。歌唱曲は現在、選曲中とのこと。“夏男”らしいパワー全開のサマーソングでいくのか、バラードを披露するのか、どのような前田を見せてくれるのか楽しみだ。
■ブルボンpresentsめざましクラシックス サマースペシャル 2013
日時:7月23日・24日
時間:19:00開演
場所:東京・サントリーホール (大ホール)
このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!