Schawbel社は、リチウムイオンポリマー電池を内蔵した中敷き型のワイヤレスフットウォーマー『ThermaCELL Heated Insoles』を発売している。
外出する職種の方なら、冬場に靴用のカイロなどを使用している人も多いのではないだろうか。ところが、カイロは室内などあたたかい場所に来ても発熱を止められないので、逆に暑く感じて汗をかいてしまうこともある。
このフットウォーマーは、電熱式のため必要のない時はオフにすることができる。バッテリー内蔵んぽため、外部バッテリーを使用せずに使え、わずらわしい配線や延長コードを気にしなくて済むのも大きな特徴だ。オフ、37.8度、43.3度の三段階を付属のワイヤレスリモコンで設定可能。37.8度のときで連続で約5時間持続するという。専用充電器を付属しており、充電時間は約4時間、500回程度まで使えるという。
電気というと雨天などで感電しそうなイメージがあるが、耐水仕様のため雨や雪で浸水しても問題ないようだ。サイズはワンサイズだが、靴のサイズに合わせてトリミングすることができるというからこれも問題ないだろう。
冬季の仕事やスキーなどのレジャーでも活躍しそうな本製品、価格は129.99$。国内でもぜひ正式発売してほしい製品だ。