ロア・インターナショナルは、積み重ねて容量を増減できるユニークなバッテリー『exovolt plus(エクソボルト プラス)』を発売した。
iPhoneやiPad、Androidなどのモバイル端末に対応した『エクソボルト プラス』は、USB端子とバッテリー残量確認ができる4つのLEDを搭載した5200mAhの容量のメインバッテリーに、同容量のサブバッテリーを積み重ねることでバッテリー容量を拡張できる仕組みを採用している。メインに加えサブバッテリーを複数保有していれば、メインにサブを1つ加えると10400mAh、2つ加えると15600mAh、 3つ加えると20800mAh。メインパック一つでもiPhone4sは約2回以上、iPad2は約55%まで充電ができるから、災害対策としても心強い。
本体は薄型の四角くフラットなデザインで、メインバッテリーが15mm、これにサブバッテリーを1つ組み合わせれば27mmとなる。コンセントと同様の急速充電ができることも特徴で、iPhone4sを0%から100%まで充電する際には1時間35分、 iPadを0%から45%まで充電する際には1時間40分としている。市販されている一般のバッテリーパックとは異なり、iPadのような2A以上のものを充電する際には1.5倍の速さで充電することができるという。また、リチウムポリマーバッテリーを採用しており、二重保護回路や断熱機能、漏電防止機能といったオートセーフティプロテクションシステムによって安全性も万全だという。
外出先には本体のみで、自宅や会社ではサブバッテリーを積み重ねて使うなど、使用用途に合わせて容量を変えられるのは便利かもしれない。直販価格は、メインバッテリーが8,990円、サブバッテリーが4,990円とのこと。