ロッテは、“活力を与える”新感覚エナジーガム『エンジン』を9月4日より発売する。
仕事や飲み過ぎで疲れた時、会議で眠い時などに、『リポD』や『リゲイン』などのドリンク剤を利用している昭和40年男も多いことだろう。実際の効果のほどは別としても、いざという時に心強いものだ。『エンジン』は、このドリンク剤と似た性質をもったガム。
謳い文句は「前に進まないといけないときに、ビジネスマンの心に原動力を与える“エナジーガム”」である。カフェイン70mg、ガラナ3mg(1箱=10粒あたり)が配合されており、ドリンク剤と違ってガムなので、一日のさまざまなシーンで食べることができるのがウリ。
『エクストラスピード』と『エクストラワイルド』の2商品があり、『エクストラスピード』はシトラスフレーバーをベースにスッキリ感を付与。スマートなスピード感を表現した風味だという。一方の『エクストラワイルド』は、フルーツミックスフレーバーをベースに、パンチを付与し、力強いワイルド感が表現されている。気分に合わせて使い分けるのがいいだろう。
ターゲットは、仕事をバリバリ頑張りたい20~30代社会人男性とのことだが、どっこい昭和40年男だって働き盛り。『エンジン』片手にまだまだ働くぞ! 想定小売価格は10粒入りで120円前後。