デビュー25周年を迎える昭和40年生まれのギタリスト・今井 寿が7月4日に『BUCK-TICK GUITAR ARCHIVES 1987-2012』を発売する。
今年デビュー25周年を迎えるバンド『BUCK-TICK』。同バンドのギタリストである今井 寿と星野英彦をフィーチュアしたギター本『BUCK-TICK GUITAR ARCHIVES 1987-2012』は、2人が25年間にわたって使用してきたギターを徹底解説するもので、歴代のメインギターヒストリーや仕様変遷をはじめ、最新ギターコレクションも紹介される。
また、過去に『月刊ギグス』に掲載されたインタビューの復刻や、スタッフインタビューも盛り込まれるなど、とても充実した内容となっている。2人のギターの歴史はもちろんのこと、BUCK-TICKが駆け抜けて来た80年代〜現代のJ-ロックシーンの歴史までをも垣間見ることができる。同書は現在、シンコーミュージック・エンタテイメントでの予約を受け付けており、ネット購入特典として数量限定オリジナルポスターがもらえるそう。ぜひチェックしてみてほしい。
このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!