CAVジャパンは、Bluetooth対応振動スピーカー『BRT-G1』を6月より発売する。
これは、同社のスマートフォン向け商品ブランド「BuruTta」の第1弾となる商品で、本体底面の振動板を使ってテーブルやデスクを振動させることで音楽を鳴らす新発想のBluetoothスピーカーだ。底面の振動部から接触するものに音の振動を伝えて音楽を流すため、従来のようにスピーカーの場所を気にすることなく空間を音楽で満たすことができるという。オフィスのデスク、会議テーブル、リビングのダイニングテーブルからベッドサイドのナイトテーブルまであらゆる場所で使用可能だ。
本機の上部にはスマートフォンを置くことができるので、動画サイトやワンセグ視聴を音声とともに楽しむこともできる。大容量バッテリーを内蔵しており、Bluetooth搭載でケーブル接続が不要なため、どこでも手軽にお気に入りの音楽を持ち運べるのだ。スマートフォンの設置面には粘着性のある特殊シリコン製「スマピタ」プレートが使われており、あらゆる素材に対応し、自在な向きに設置できるという。粘着度が落ちても水拭きすることで元に状態に戻る。
さらに、充電用USB端子を備えているので「BuruTta」へ給電しながらスマートフォンへ充電ができる。音楽を聴きながらの充電が可能だとか。
テーブルの大きさや素材によって音が変わったりするのだろうか。おもしろそうな商品だ。価格はオープンで、店頭予想価格は7,000円前後の見込み。
1件の トラックバック / ピンバック
コメントは受け付けていません。