心と経済が大回転。

▲今週の月曜日のカットだ。周年祭にしてはちょっと寂しい人数ながら、ガハハは100人分の夜だった

今日は一人のオフィスで快適に仕事ができている。電話もこれまで1本も鳴っていないし、仕事関係のメールも極めて少なくてガッツリと集中できるから、企画系の仕事を進行しているところだ。社内は一人とは言え、自宅作業しているスタッフは多く、ゴールデンウィークで浮かれている中で頭が下がる思いだ。

 

昼過ぎにオフィスがある浜松町駅界隈のウォッチに出かけた。これほど人が訪れているのは、おそらくコロナ以来では初めて見た気がする。笑顔、スマイル、ガハハである。カップル、ご家族、友人同士が幸せそうに行き交うのを見ていると、なんだかうれしくて涙が出てきた。そう、コロナは長かったのだ。つらい日々は本当に長かった。その影響が今後どう出るか不安でないわけじゃないが、皆さんの心は踊っている。極めて健康的である。

 

浜松町はオフィス街でありながらも東京タワーに増上寺、芝・浜離宮があり、なかなか秀逸な観光地である。麻布や六本木などのオッサレータウンとも近いし、東京湾クルーズで浅草やお台場などにもアクスできる。羽田空港からも便利だから、我が街というのを抜きにしてもおすすめタウンである。どうぞ、明日のこどもの日の予定がイマイチ決まりきっていない方は、東京遊びの起点にどーんと浜松町にいらっしゃーいである。

 

コロナ、そして戦争という体験の現在で、未来永劫人類史に刻まれる時間の渦中にいる。だがそれでも、笑顔でいることは我々の特権だ。思いを馳せれば笑ってなんかいられないのだが、それはそれで願いを込めて見舞う気持ちを胸に灯すしかない。自分の周囲とハッピーになることに全力でいられることは、何にも恥じることなしだ。ガハハで心を回すことは、社会に必要なことであると堂々と楽しもうじゃないか。

 

は明日と日曜日にイベントがある。先日の月曜日は一昨年からお預けになっていた「浅草秘密基地」の10・11周年と、今年迎えることができた12周年を祝った。今週はイベントが3発ということになる。この写真は参加者より届いたお祝いである。ねっ、僕ったら幸せそうでしょ。最初の写真のとおり人数はちょっと寂しかったけど、ドッカンドッカン笑った夜を過ごした。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。てなわけで皆さん、心と経済をガンガン回しましょう!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で