さあさお立ち会い。2年以上ストップしてきた読者の集い、「秘密基地」がいよいよ始動じゃ。毎週月曜日の浅草の再開は、もう少しコロナの様子を見てから正式なリリースをさせてもらうが、イベント仕立ての各地の支店は準備があるし、予約制だから早めのリリースとさせていただく。
まずは、子供がえりを楽しむ「第4回 東京麻布秘密基地」は今年こそ必ずやる。5月5日午後5時に、GO (5月) GO (5日) GOGO (午後) GO (5時) の掛け声も高らかにスタートする。“日本折紙カブト保存の会” 会長のレクチャーにより、写真の紙カブトを参加者全員が完成させて記念撮影する。“第2回 魚雷戦ゲーム日本選手権” やじゃんけん大会なども盛り込む予定だ。会場は本誌連載の「お料理寅さん」でお馴染み、平野兄貴がオーナーシェフのオッサレーなお店「セレニータ」だ。普段なら1人5万円はする店なのに (うそっ、リーズナブルですよ) 、赤字出血の大サービスでぬぁんと4,000円の会費で楽しめる。兄貴ぃ、いつもすんません。「今回は『お料理寅さん』でご紹介した料理を中心にメニューを考えています」とコメントをくれた。楽しみである。
そしてもう1発、「第10回 福岡博多秘密基地」を 6月11日に開催決定じゃ。こちらは記念すべき10回目ということで満を持して「歌謡曲バー スポットライト」を会場にさせていただくことになった。こちらも4,000円の会費は赤字出血大サービスとなるわけだが、なんてったってここの安東オーナー、通称アンちゃんは「福岡博多秘密基地」幹事会メンバーである。ドップリと甘えさせていただきましょう。
てなわけで、手帳に書き込んだら予約開始日 (次号でご案内予定) にソッコーで予約を入れることを強くオススメする。なんてったって2年以上の渇きで、みなさんウズウズしているはずだ。カモーン!! エブリボデ〜と言いたいところなのだが、双方席数に限りがあるから申し訳ないが早い者勝ちだ。
そしてそして、正式リリースではないものの本店はなんとか4月より再開したいと考えている。本来であれば「浅草秘密基地」は、一昨年の4月に10歳の誕生日を迎えるはずだったのに、お預けになったままだ。これを4月4日に盛大に祝いたい。名付けて「10&12周年でウッシッシッシ (令和4年4月4日)」である。さあ、どうなるコロナのバッキャローめ!!