このつぶやきで何かと騒いでいるコーラスグループ・フォレスタの、『昭和40年男』プロデュース第5弾はこうきたかという選曲をした。来月11日にリリースするので曲名はまだ開かせられないが、昨日無事に撮影が終了した。
彼らを僕ら世代に浸透させようとの企みで、『昭和40年男』の発売日に合わせて動画を作ることから手をつけた。初めの5曲を第1クールとして、第1弾を「宇宙戦艦ヤマト」、第2弾をボズ・スキャッグスの「ウィアー・オール・アローン」、第3弾をショーグンの「男達のメロディー」でお届けしてきた。メンバーのトラブルで半年ストップしてしまったが、先月の発売日に合わせて第4弾となる、ジグソーのというより、ミル・マスカラスの入場テーマ曲「スカイ・ハイ」を打ち込んだ。なんとも凄まじい、なんでもありな選曲である。
そして第1クールの締めとなる動画は、メガトン級の破壊力のナンバーで勝負する。これが偶然というか、半年休んだことが結果的にはいい方へ機能することとなる。本誌の特集はまだ言えないが、まるで選曲とのタイアップのようになった。ひとつだけヒントは “3月売り” である。
さあ、今宵はフライデーナイトじゃ。とは言え、ほとんどの方々は家呑みでおとなしくしていることだろう。ではでは、これまでの4発を肴に楽しんでくだされ。どーぞーっ。